The Farmer's Wife Sampler Quilt Coloring Book

洋書のぬりえ本、『The Farmer's Wife Sampler Quilt Coloring Book』です♪

(´・ω・`)ノ


こちらのぬりえ本。

ちょっと変わっていましてw( ´艸`)

パッチワークのデザインを、そのまま塗り絵にした本なんです♪

面白いでしょう? d(゚∀゚)b

塗り絵の絵柄は右ページだけに印刷されていて、

ご覧のようにしっかりとしたミシン目つき!

だから、一枚ずつ切り取って塗れて、完成したらパッチワークの作品のように壁に飾れちゃうわけです♪

すばらしい!ヾ(@⌒▽⌒@)ノ

あたしは、他の人よりだいぶぶきっちょでしてw

お針子仕事の類が苦手な人間です。ヽ(;´Д`)ノ

だから、「パッチワーク」という趣味とは無縁の世界で生きてきたんですが、

 この『The Farmer's Wife Sampler Quilt Coloring Book』ならば針を一切使わず、パッチワークの楽しさを疑似体験出来るんですよぉ♪(n*´ω`*n)

すごいすごい~!


それに加えて、お得なことがもう一つありまして。ヾ(・ω・o)

本来パッチワークをする際に必要な「布」や「糸」なども一切必要ナシ!

「ここはベースは赤で、お花は黄色」

「こっちのベースは黄色で、お花は白」

同じ模様のパーツを何パターンかの配色に塗り分けることで、色違いの布だって自分の思うままに作り出すことが出来ちゃうんです~♪


これって、塗り絵だからこそ出来ることですよね。v(*'-^*)-☆ 

パッチワークが趣味だって方が知ったら、羨ましがるんじゃないのぉ?w

収録されているパッチワークデザインは非常に凝っていて、配色をイメージしながら眺めているだけでも十分に楽しめる一冊となっています。

別のページに使っていた柄を、こっちでは縮小して使うとか。

まったく同じ柄を、別のページでは違うものを組み合わせるとか。

普通のぬりえ本であれば「使いまわし」と言われてしまうようなことも、

パッチワークならOK!

だってパッチワークは、布の組み合わせを楽しむものですもんね~。(*^ー^*)

塗り終わった作品を何点か壁に飾ろうという時も、同じ柄を使った絵柄を選ぶ方が統一感が出てバランスが良さそうですし。

柄の使いまわし方も含めて、ちゃんと考えられているなぁと感心します♪(*´∇`*)

あぁ~♪

こうやって画像で見ているだけでも、配色のイメージが浮かんできて楽しいな。

(〃∇〃)


この左下の花柄のピース。

あたしは白地に黄色のお花をイメージしたんですけど、あなたは何色に見えましたか?

レースやリボンをあしらったような、ロマンチックな絵柄もございます。

(@゚ー゚@)ノ


本物のパッチワークでも、布以外の材料を使ったりするんでしょうか~?

それ、すごく楽しそう♪

リボンやレースだけでなく、共布で作ったくるみボタンとかちっちゃな造花とかつけて、盛り盛りにしてみたいな♪

o(*^▽^*)o

あっ!ヽ(*'0'*)ツ

そういえば、塗り絵でもビーズとか布とかつけて、より立体的に仕上げる楽しみ方もありましたねぇ。


・・・なんてw

脱線してしまった所で、本日はおしまいです。(●´ω`●)ゞ

The Farmer's Wife Sampler Quilt Coloring Book』はページをめくるだけでパッチワークの楽しさが窺える、不思議な魅力いっぱいのぬりえ本でした♪


本日も、素敵なぬりえ本との出会いに心からの感謝を♪

 (o^∇^o)ノ


当ブログで紹介しているぬりえ本の画像は、著作権所有者様に帰属します。

画像のお取り扱いにはご注意ください。

0コメント

  • 1000 / 1000